読書の秋 

というコトで、ここ1週間で
『20世紀少年』を貸してもらい、全巻読破しました。

20seikishouenn.jpg
『20世紀少年』は1巻?22巻と、完結編の『21世紀少年』上下巻。
読んでいくうちにどんどん続きが気になって
後半はあっという間に読んでしまいました(^^;)寝不足にナリナガラモ・・・。

『20世紀少年』を読みたいと思ったきっかけは
作者が『YAWARA!』を描いた浦沢直樹先生という事を
知人より教えてもらってから。
『YAWARA!』、小さな頃好きなアニメだったんです。
両作共にこんなストーリーを考えられるなんて天才・・・(≧▽≦)。

さて、気づけば10月も終わり・・・
明後日は、
ハロウィンですね♪

【今日の一句】
読書後 現実世界は まだぼんやり

?映画や読書の後はなかなか向こうの世界の余韻が消えません^^;?
[ 2009/10/29 08:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

少年・・・

完読ですかー・・・。
でも、本(漫画でもなんでも)を読むっていうか活字を読む)見るのはいいことですなー。。。

そこで表題の少年ですが、いつまでたっても少年の心は持ち続けた!持ち続けないといけない・・・と思う今日この頃・・。v-8
[ 2009/10/29 08:42 ] [ 編集 ]

おばんです。
原作は見てないのですが、
映画はしっかり観ちゃいました。
あとは、やっぱり原作踏破かな??
それでは、また。
[ 2009/10/29 22:55 ] [ 編集 ]

>よっしーさん

漫画ですが久しぶりに夢中になって本を読みました。

私もいつまでも少女の気持ちを忘れないように
生きていこうと思ってます(^^)v。
[ 2009/10/31 11:21 ] [ 編集 ]

>かえるびと☆ふくひでさま

私は映画を見てないんです(><)。
なにやら原作と映画は少し違うみたいですね。
うーん・・・
映画も見に行かねば・・・。
[ 2009/10/31 11:22 ] [ 編集 ]

21世紀中年。。。

原作・映画どっちも見てないや。。。
見てみようかなぁ~
へばまた
[ 2009/10/31 15:12 ] [ 編集 ]

>北のくまさん

ん!?
『中年』ですかw?
是非一度、読んでみてください^^。
[ 2009/11/03 15:29 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です

このところ急に冷え込んできたけど、お元気ですか?

『20世紀少年』の映画は3作品とも劇場で観ました。
自分としては、映画版のエンディングのほうが判りやすかったかな。

かおりちゃんもぜひ映画版、観てみて下さい。
[ 2009/11/03 21:31 ] [ 編集 ]

>元さっくらずしの岡村さま

岡村さんっ(≧▽≦)/☆

御無沙汰しております~。
私は相変わらず元気です^^。
岡村さんもお変わりありませんか?

『20世紀少年』、私の周りもみんな
映画版の方が解り易いと言ってます。
早速次は映画鑑賞の秋・・・かしら(^^;)
[ 2009/11/05 07:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/484-5ff27eab