スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Oh!Delicious!! 

最近、ビーガンの友人ができ、
ベジタリアンレストランを紹介していただき、よく一緒に行っています♪

昨日は港区赤坂にある
“PITA THE GREAT” に本場のピタを食しに行ってきました♪

pira.jpg
↑左の茶色の物、鳥の唐揚げに見えた人、いませんか(笑)?
全て「植物性」のものを使っているのでお肉等は一切使ってません。
ちなみにこちらはコロッケでした。
これにかかっているタヒニ(セサミ)ソースがなんとも絶妙なお味!
さいごにちゃんと購入して帰ってきました^^。

pita♪
そして待ちに待ったピタサンド☆
今回はBIG PITAを注文しました。

・・・ここで驚いたのが
ピタのなんとまぁ、BIG(≧▽≦;)!!なこと!
pita☆
私の手と一緒に撮るとお分りになるかしら?

味の方はもぉ?デリシャス(^O^)v!!
お腹いっぱいになりました。

でもお腹一杯なのだけど、焼肉を食べ過ぎたときのような
胃もたれやむねやけのような感覚がないの☆
これがベジタリアンのお食事なんですね?。

オーナーはイスラエルの方で気さくでのんびりした、とてもやさしい方でした。
メニュー全種類のピタを制覇する約束をしちゃったので(笑)、また行きます?♪

【今日の一句】
お料理の メインは肉とは 限らない

?お肉やお魚がなくても、満足できるものなんですね?
スポンサーサイト
[ 2009/11/06 07:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

本来の・・・

 ベジタリアンレストランってなかなかあなどれませんね。
 日本にも精進料理っていうのがありますね。
こちらも肉に見立てた料理があって、それでいて体に優しい。
ところで表題の件(最近このパターンで・・・)、昔は今みたいに簡単に肉料理が一般的じゃなかったときは、野菜中心。それもうまくて新鮮な野菜。最近スーパーでも生産者の顔が見える野菜を売っていますが、やっぱり安心して食べたいしね・・・。
[ 2009/11/06 08:39 ] [ 編集 ]

ボリュームいっぱい

おばんです。
すごいボリュームですね。
それ一個で自分もいっぱいいっぱいかも??
それでは、また。
[ 2009/11/06 22:34 ] [ 編集 ]

>よっしーさま

そうですよね~。
最近は食に対する安全性が問われてますからね。
美味しくて新鮮なお野菜は本当に美味しいです。
昔食べたもぎたてのトマトの甘さ、懐かしいなぁ。

[ 2009/11/08 10:00 ] [ 編集 ]

>かえるびと☆ふくひでさま

ほんっと、きいの(^^;)
結局全部食べきれず、
次の日の昼食にして
2日かけて完食しました☆
[ 2009/11/08 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/486-c922735d









