 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皇居前広場にて 

皇居の前
先週木曜日の夕方、
たまたま皇居付近を自転車で走っていたら・・・

あれっ?
青森の『ねぶた』を発見!!!

・・・そうです(^^)。
“天皇陛下即位20年をお祝いする国民祭典”
が行われていました。
たくさんの人が集まっていてとても豪華な雰囲気でした。

あと1ヶ月半で平成22年になるのですね

【今日の一句】
ランドセル 平成元年 初背負い

?私、小学校入学が平成元年なんです☆?
[ 2009/11/15 22:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

四季・・・

平成になってもう20年・・・。なんかあっという間の20年・・・。
そういえば昭和64年も1週間あったんだよなー・・・。
時は過ぎて行くけど、その過ごし方で有意義にもなるし、そうでもなくなるし・・・。
そこで表題の件・・・。四季って言葉ってなんかいい響き・・・。その四季に合わせて日本のあちこちでお祭りがある。あー日本っていいなー・・・。

おまけ・・・。
4年前・・・。4年前はなにしてたんだろう??
この4年間の間にもいろんな出会いもあったような・・・。
人って出会った人で変わっていく気もする今日この頃・・・。
[ 2009/11/16 08:57 ] [ 編集 ]

天皇陛下

なにせ、地球の高貴なお方の中では
ローマ法王と並ぶ双璧ですからね~
あとの王達はその下のランクになる^^

そしてもうすぐH22^^
1月1日には世界中の人民が翌日の
我が輩のご生誕記念日(笑)
の前祝いで上も下も大騒ぎww

行きつけのお店に、1つ前の写真の
きゃおたん似(蝉の抜け殻の頃??)
がおって・・・
本日は仕事の代休日でしたので・・・
お話ししてみた。。。。。
結果・・・ちょっと見た目が似たおね~さんなだけでしたww
やっぱきゃおたんがいいや(笑)

へばまた


[ 2009/11/16 22:00 ] [ 編集 ]

>よっしーさん

そうですよね~。
四季があって、お祭りのある日本に生まれて良かったです^^。

人との出会いって本当不思議なもので
色々な世界の人と接することで自分の人生観が変わったり、
物事を別の角度から見るようになったり、
たのしいですよね♪

[ 2009/11/19 07:30 ] [ 編集 ]

>北のくまさん

くまさんのご生誕記念も
国民が全国各地でお祝いですね(笑)。
クリスマスやお正月がお誕生日だとみんなが祝ってくれていいなぁ♪

私に似てる方、
けっこーいらっしゃるみたいです。
よく「友達に似てる・・・」とか(^^;)。
でもほとんどの方が「キャラクターは全然違う」みたいw。
そうですかー。
北海道にもいらっしゃるのね♪

[ 2009/11/19 07:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/489-8e83c634









