 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年も残りわずか・・・ 

久々の更新です(^^;)。
今年も早いもので残り僅かになってまいりましたが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

もう既にお正月休みに入ってる方もいらっしゃることでしょうね。
よく、年上の方から
「歳をとると1年があっという間だよ!」
なんて聞いていましたが、ホンット実感しはじめています(笑)。

さて、私の最近は
忘年会、クリスマスパーティで懐かしい仲間で集まったり、
友人たちと湘南の海を観ながら食事ができるレストランでランチしたり、
丸一日かけて年末大掃除&お部屋の模様替えをしたり、姪っ子たちとプールへ行ったり・・・
書きたいことがありすぎてイッパイイッパイでした(´・ω・`;A) アセアセ。

昨日は知人の結婚式があり、ご披露宴の司会を務めさせていただきました。
「来賓の方に思いっきり楽しんでいただこう!」
という、新郎新婦のご趣向通り笑いあり、感動ありの
賑やかで素敵な結婚式となりました。

披露宴の司会は初めてのことでしたが、やってみて、
「司会って奥が深いなぁ」とつくづく感じました。
司会のことを「MC」といいますよね。
MC(=Master of Seremony)の略です。
司会者はマスターなんです。
マスターは全てを知ってなくてはいけません。
主催者の意向や趣旨、会場のこと、そこにいる人みんなの気持ち・・・
全てを考えていなくてはいけない大切なポジションです。

喜んでもらったり楽しませることができたり。
失敗は許されないけれど、だからこそやりがいのあるものなんですねっ

2009.12.26 065
素敵なSさんご夫婦、この度は本当におめでとうございます。
末永くお幸せにです(^^)♪。

【今日の一句】
自分のは 一体いつに なるのやら(笑)




[ 2009/12/27 10:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

きゃおタン[e:803]良い年でしたか[e:3]

きゃおタン
やっぱり師走は忙しいんですね
忘年会続きでダウンしてるんじゃないか…と心配してましたよぉ~
きゃおタンXmasは楽しみましたか
さて…きゃおタンが結婚式の司会役から神父…
あっ新婦の席に座るのは…
いつになるのかな…

ほんじゃ~きゃおタン
良いお年を~
(*^-')ノアデュ~
って…まだ更新するかなぁ
[ 2009/12/27 10:34 ] [ 編集 ]

ワシもマスターぢゃよw

まあ、ご隠居という意味だけどww

司会ご苦労様^^
ところで、きゃおたん。。。。
以前結婚はどうのといっておったが・・・
ワシはいつでもおっけぇ~じゃよ
↑2009年最後のぼけ?いやマジ??
ふふふ

へばまた
[ 2009/12/27 12:38 ] [ 編集 ]

フォースを使え

マスターのMCになってくださいね
自分の番になっても楽しい更新期待してます
ととろのんもMCお願いします
あいておらんけど ( ̄ー ̄;)フフフ
[ 2009/12/27 16:45 ] [ 編集 ]

お疲れ様!

かおりさん、こんばんわ!。札幌は、今月に、入って、一気に、白銀の、世界に、なりました!。昨日は、知人の、方の、結婚式が、行われて、披露宴の、司会を、担当されたそうですね!。お疲れ様でした!。今年も、残りわずかですね!。
[ 2009/12/27 19:42 ] [ 編集 ]

>伊~さん

神父じゃなくて新婦・・・
思わず笑っちゃいました(笑)。

どうか神父の席になりませんように・・・w。
[ 2009/12/29 12:47 ] [ 編集 ]

>ととろ・ポルコさま

ととろさんのご結婚式の入場曲は
やっぱり「となりのトトロ」でしょうか^^?

題名の
「フォースを使え」って何ですか?
[ 2009/12/29 12:51 ] [ 編集 ]

>北のくまさん

くまさん、
以前は「北のご隠居熊」さんでしたもんねっ☆

私の結婚は・・・
30歳を過ぎてから希望なのでまだ3年ある・・・
ありゃもう3年しかないっ!?
[ 2009/12/29 13:08 ] [ 編集 ]

>まっちゃんさん

白銀の世界☆
見て見たいです(≧▽≦)。

札幌の雪祭り、今年も楽しみですね~。
私は今年もTVで観ることでしょうが・・・行って
みたいよぉi-201
[ 2009/12/29 13:10 ] [ 編集 ]

3年後か。。。

くまはきっと宝くじで『3億』あてて
お金持ちになっている予定w

最近ハイブリッドカーが欲しい熊でした^^
[ 2009/12/29 13:45 ] [ 編集 ]

09年も今日でラスでッス。

きゃおタン
今年も残り10時間を切っちゃいました…(・_*)\ペチ
う~ん…どうやら.きゃおタンのはナイ?みたいなので…
きゃおタン今年も1年ありがとうございました
来年もを楽しみにしてまッス
それでは良い.お年を~♪
[ 2009/12/31 14:19 ] [ 編集 ]

マスターオブセレモニーから

マスター=スターウォーズを連想してので!
フォースです ( ̄ー ̄;)フフフ
ややこしいコメすいません
無邪気なととろ許してください
[ 2010/01/05 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/495-98ca018d









