最近の新しい趣味♪ 

みなさま、コメントへのメッセージありがとうございます☆
懐かしい方からも来てた!勿論覚えてますよ?。
それから、更新もちゃんとしますっ(^^;)/ハイっ!

さて、汗ばむ陽気で春が来たと思えば、次の日は雪が降ったりと、
気温の変化が激しい毎日ですが、みなさんお体壊してませんか?

冬物のコートやダウンはいつクリーニングに出していいのでしょう(^^;)??


私が最近新しくハマっているのは
“銭湯巡りです♪

私が住んでいる地区は比較的東京下町。
自宅の近くを探してみると、実は銭湯がたくさんあったんです。

先月位に初めて銭湯を体験してからすっかりハマっちゃいました。
歴史を感じる入口ののれんをいざ、開けると
開放感のある高?い天井と、その高すぎる天井には届かない男女を分ける仕切り壁。
大浴場には『これぞ、銭湯』といわんばかりの見事な富士山の絵
ちょっと熱いくらいの湯加減が疲れを吹っ飛ばしてくれます。

そして、脱衣所には20円を入れて動く肩もみ椅子、お風呂上りに飲む牛乳・・・
まるで何十年も前にタイムスリップしたかのようです。
お客さんたちが挨拶をしながら入ってくる雰囲気を眺めていると
「昭和の古き良き時代ってこういう雰囲気なんだろうなぁ」なんてしみじみしちゃいます。
温泉に比べて銭湯は湯気が多いので、お肌にも良さそう

しばらく、週に1回のペースで通っちゃいそうです♪
銭湯帰り

【今日の一句】
肌ツヤり すっぴん見せたい 見せたくない?

?銭湯帰りは肌がツヤツヤなので、
 お化粧したくないけれどやっぱりこのメガネザル姿はキツいね(^^;)?
[ 2010/04/19 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/512-1544bb81