楽しくなる言葉♪ 

お久しぶりです(^^)/。
最近の私は、ご無沙汰していた方々と会う機会が多くなりました。
6月ってそんな季節なのかしら?

思い出話をしたり、近況報告をしあったり・・・
元気をもらえる仲間がいるって嬉しいです☆。

全員参加の2次会はみんなでお洒落な場所で乾杯しちゃったりしました

■池袋メトロポリタン
池袋メトロポリタン

■インターコンチネンタル 東京ベイ
(ちょっとピンボケしちゃってますが・・・^^;)
インターコンチネンタル 東京ベイ

さて、今日は久しぶりに会ったさんのことを書きたいと思います。
Mさんは、とっても雰囲気のいい女性でいつもさりげない気配りがあり、
話していると楽しくなるオーラを持っています。

先日も久しぶりにみんなで集まったとき、
「○○さんは今?してるらしいよ。」とか話してくれている人に対して
その○○さんの事を一瞬思い出せなかった私は
(こうやってお話聞いていると、色々忘れちゃってることも多いなぁ・・・
なんて思っていたら、Mさんが
「わー、こうやってお話聞いてると、色々思い出してきますね?っ! と。

意味を追求していくと
思い出す = 忘れてた
ですが、この場合は前者の方が明らかに会話が楽しくなりますよね♪

こういう周りを明るくするさりげない一言、
真似したいなぁと思います^^。


【今日の一句】
ハッピーな 人の周りは ポジティブ語(*^^*)♪


※現在、コメントはブログに反映されない設定になっておりますが
 コメントを投稿いただくと、管理人の私にメッセージとして届きます(^^)。 

前記事にメッセージ、ありがとうございましたm(_ _ )m。
・今月お誕生日のKさん、おめでとうございます。
・なぞかけにチャレンジしてくれた方も!
(実は最近「今日の一句」ではなく「今日のなぞかけ」に・・・なんて考えていました;←難しすぎて断念)。
・九州は早くも梅雨入り!?(早?いっ!)、
・黒いとうもろこしはジュースの原料としてサンプルで出してくれたモノです♪。

スポンサーサイト
[ 2010/06/13 22:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/519-ee358029