畑遊び♬ 


少し前の事ですが、
6月に農業体験をしてきました♬

畑遊び

会社の先輩のお父様が千葉県の田舎のほうで自給自足生活をされていて、
私達家族もお招き頂きました。

広い敷地にお父様手造りの囲炉裏のあるログハウス(一級建築士さんだそう!)、
畑で収穫した野菜を囲炉裏で焼いていただくという・・・
なんて素敵な暮らしなのかしら~☆
あこがれちゃいます。

収穫した野菜をたくさんおすそ分けして頂き、
こんな感じの朝ごはんが続きました。
畑遊びのあと
ジャガイモと人参はゆでて塩を振っただけです。
素材がいいからそれだけで充分!
というより、あまりに美味しすぎて調理するのがもったいないんです!!!

にんじんの甘さには本当に驚きました。
この味を知ってしまうと、スーパーで買うお野菜がなんか味気なくなってしまいます…。
普段は野菜を積極的にたべない息子(3歳)も、
自分でとった野菜&この美味しさにはパクパクでした。

私も畑やりたいなぁ…☆
先輩Sさん、ありがとうございました。

【今日の一句】
太陽の 恵みは大要な 栄養素

~人間にとっても、お野菜にとっても、とっても大事~
スポンサーサイト
[ 2017/07/31 05:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)