スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2日目は大盛況のうちに終了しました♬/第25回田町音楽祭 

1日目は残念ながら中止となってしまいましたが、
2日目は無事実施できました。

開催中に、結構強めの通り雨があり、
一時中断するというハプニングもありましたが、
今年も大盛況のうちに終了することができました。

私がMCを務めるようになって11年。
このようなハプニングは初めてでした🎤。

でも、今の時代はさすがですね!
雲行きが怪しくなってきた頃に主催者さんより
「雨雲の動き情報より、あと5分後にスゴイ雨が降るからスタンバイして」と指示が。

5分後、本当にザーッと降ってきましたが、
設営さんやアーティストのみなさんと連携を取り、スタンバイをしていたため、
ご来場いただいた皆様の誘導や、楽器類の避難もスムーズでした。
11年前にはスマートフォンもまだ出ていない時代だったので、
このようなことはできなかったと思うと、うーん。感慨深いです。

関係者の皆様、アーティストの皆様、ご来場いただいた皆様、
どうもありがとうございました。

田町 アフロペゲ
アフロペゲさん
会場をひとつに盛り上げてくださいました!

田町 盛り上がり
相変わらず田町駅はすごい盛り上がり!

田町 ファンガルーズ
アンコールステージはファンガルーズのみなさん、
アフロペゲののみなさんでの豪華なセッションで締めくくっていただきました。

皆様、お疲れ様でした!

【今日の一句】
ステージは 雨加わって 大フィーバー!

 
[ 2017/07/06 21:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

第25回田町音楽祭♬ 

この時期、

毎年恒例の”田町音楽祭♬”。

2017年は本日明日(7/4-5)開催の予定でしたが…


1日目の本日は、

台風3号の接近にともない

安全優先のため中止とさせていただきます。


もう10年以上もステージMCを務めておりますが、

私がMCをさせて頂くようになって中止になったのは今回が2度目。

もともと野外イベントは天候に左右されやすいのですが、

梅雨や台風の季節に、これまで中止になることなく実施できていたことは

幸運だったのでしょうね。


楽しみにしていた方にとっては大変心苦しいですが、

やはり、安全第一!致し方ありません。


でも、明日は開催できる様、

てるてる坊主を作ってお祈りしたいと思います!


明日、お天気が回復しましたら、

お近くの方は是非ご来場下さいませ。

どなたでも無料でお楽しみ頂ける野外音楽イベントです(^^♪

田町音楽祭詳細はこちらから→田町音楽祭


ひとまず、本日は台風で雨風が強くなっておりますので、

皆様身の安全を第一にくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。


明日、無事開催できましたら、

JR田町駅西口ペデストリアンデッキにて

皆様のお越しをお待ちしております。


【今日の一句】

田町ジャズ 東京タワーと 潮風と

~よく冷えたビールを片手に都内の真ん中で生演奏♪~


[ 2017/07/04 16:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

あとは詰めるだけ! 

Schools in Japan hold “Sports Day”in October.
Last week, there was Sports Day at my son's nursery school.
I got up early for making lunch box.I made this!

おべんとづくり


一昨日辺りから急激に寒くなってきました><。

10月と言えば運動会。
まだ日中は暑いくらいだった先週末、
息子が通う保育園の運動会がありました。

写真は当日朝、早起きをして、
せっせとお弁当のおかずをこしらえる!の図。

最近、保育園から徒歩1分の場所に引っ越したのですが、
こういう行事があるときは感動するくらい便利なことを実感★

職場や学校、毎日通う場所は近いに超したことはないですね( ^^)へへへ。

【今日の一句】
おべんとう 作るの100分 食すの10分

~仕方ないですね(^^;)トホホ~
[ 2016/10/13 19:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

I♥むつ下北 

江東区亀戸にある”むつ下北ショップ”。
私の生まれ育った青森県下北半島(むつ市)のショップです。
亀戸1

先日、母と息子とふら~っと訪れたら・・・。
下北半島出身の先輩方が集合していたので、いつの間にかこんな楽しいことになっていました(笑)。



私の地元は野外でみんなが集まれば、これです。
”ジンギスカン”!!(焼肉、BBQすべてジンギスカンと言ってしまったりする)
kameido3.jpg

まだまだ明るい時間だったのですが、
楽しすぎてすっかり酔っ払いになっていました(^^;)えへへ。
kameido6.jpg

(写真提供:Tsutayaさま)

大人になってから気が付くこと。
「田舎があるって、幸せ」です^^。

もうすぐお盆で帰省シーズン。
地元の海や山などの自然、ご当地CM、いつもスーパーで流れているあの歌…
いろいろ恋しくなってきました。

【今日の一句】
さーぁ行こう! 君を乗せて 鳥のようにぃー♪

~有名ご当地CMソングでございます(アオモリ県民には分かるはず!!)~







[ 2016/07/20 14:53 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

第24回田町音楽祭♪ 

お久しぶりです(^^)/。

先日、「第24回田町音楽祭」のMCを務めてきました!
MCを務めるのは今回で10年目!!!きゃぁぁあー!
早いもんです(笑)

この音楽祭で初めてマイクを握ったときは23歳だった私も
今や33歳になりました\(^^)/わーい。
田町音楽祭はもっと前、大学生のころからスタッフとしてお手伝いをしていたので、
それを合わせるとかれこれ12年かな。
うーん、感慨深い。

お客様も毎年来て下さる方が多く
地元でとても愛されているイベントです。
そんな田町音楽祭のMCを今年も務めることができて、本当に嬉しい!
どうもありがとうございます。

さて、こちらの音楽祭、毎回アーティストの方々がハイクラスです。
今年は3組のアーティストの皆さまに楽しませて頂きました♪





★田町音楽祭最多連続出演のレギュラーバンド!
 井出真理子さんヴォーカルのfaungaroos(ファンガルーズ)の皆様。
 今年も最高にサイコーでした!!!

★お馴染みのヒットソングカバーや、
 コミカルなオリジナルポップで楽しませてくださったブブンゴの皆様
 愉快な歌詞とBUBUさんの歌声、耳に残ってますぅ^^。

★そしてそして、田町音楽祭初出演とは思えない存在感を出していた
Ray Soul(レイソウル)さん!
 なんとなんとNYのアポロシアターで優勝している実力者です!
 音楽以外のトークもかなりの上級者!会場をひとつにしていました!また聴きたいっ!

おかげさまで今年も大盛況のうちに終了いたしました。

関係者の皆様、出演アーティストの皆様、ご来場いただいた皆様
どうもありがとうございました。

【今日の一句】
心地よい 潮風ビル風 生演奏♪

~港区の田町駅にぴったりの音楽イベントです。ずっと続いてほしいな~

[ 2016/07/15 08:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。