畑遊び♬ 


少し前の事ですが、
6月に農業体験をしてきました♬

畑遊び

会社の先輩のお父様が千葉県の田舎のほうで自給自足生活をされていて、
私達家族もお招き頂きました。

広い敷地にお父様手造りの囲炉裏のあるログハウス(一級建築士さんだそう!)、
畑で収穫した野菜を囲炉裏で焼いていただくという・・・
なんて素敵な暮らしなのかしら~☆
あこがれちゃいます。

収穫した野菜をたくさんおすそ分けして頂き、
こんな感じの朝ごはんが続きました。
畑遊びのあと
ジャガイモと人参はゆでて塩を振っただけです。
素材がいいからそれだけで充分!
というより、あまりに美味しすぎて調理するのがもったいないんです!!!

にんじんの甘さには本当に驚きました。
この味を知ってしまうと、スーパーで買うお野菜がなんか味気なくなってしまいます…。
普段は野菜を積極的にたべない息子(3歳)も、
自分でとった野菜&この美味しさにはパクパクでした。

私も畑やりたいなぁ…☆
先輩Sさん、ありがとうございました。

【今日の一句】
太陽の 恵みは大要な 栄養素

~人間にとっても、お野菜にとっても、とっても大事~
[ 2017/07/31 05:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

2日目は大盛況のうちに終了しました♬/第25回田町音楽祭 

1日目は残念ながら中止となってしまいましたが、
2日目は無事実施できました。

開催中に、結構強めの通り雨があり、
一時中断するというハプニングもありましたが、
今年も大盛況のうちに終了することができました。

私がMCを務めるようになって11年。
このようなハプニングは初めてでした🎤。

でも、今の時代はさすがですね!
雲行きが怪しくなってきた頃に主催者さんより
「雨雲の動き情報より、あと5分後にスゴイ雨が降るからスタンバイして」と指示が。

5分後、本当にザーッと降ってきましたが、
設営さんやアーティストのみなさんと連携を取り、スタンバイをしていたため、
ご来場いただいた皆様の誘導や、楽器類の避難もスムーズでした。
11年前にはスマートフォンもまだ出ていない時代だったので、
このようなことはできなかったと思うと、うーん。感慨深いです。

関係者の皆様、アーティストの皆様、ご来場いただいた皆様、
どうもありがとうございました。

田町 アフロペゲ
アフロペゲさん
会場をひとつに盛り上げてくださいました!

田町 盛り上がり
相変わらず田町駅はすごい盛り上がり!

田町 ファンガルーズ
アンコールステージはファンガルーズのみなさん、
アフロペゲののみなさんでの豪華なセッションで締めくくっていただきました。

皆様、お疲れ様でした!

【今日の一句】
ステージは 雨加わって 大フィーバー!

 
[ 2017/07/06 21:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

第25回田町音楽祭♬ 

この時期、

毎年恒例の”田町音楽祭♬”。

2017年は本日明日(7/4-5)開催の予定でしたが…


1日目の本日は、

台風3号の接近にともない

安全優先のため中止とさせていただきます。


もう10年以上もステージMCを務めておりますが、

私がMCをさせて頂くようになって中止になったのは今回が2度目。

もともと野外イベントは天候に左右されやすいのですが、

梅雨や台風の季節に、これまで中止になることなく実施できていたことは

幸運だったのでしょうね。


楽しみにしていた方にとっては大変心苦しいですが、

やはり、安全第一!致し方ありません。


でも、明日は開催できる様、

てるてる坊主を作ってお祈りしたいと思います!


明日、お天気が回復しましたら、

お近くの方は是非ご来場下さいませ。

どなたでも無料でお楽しみ頂ける野外音楽イベントです(^^♪

田町音楽祭詳細はこちらから→田町音楽祭


ひとまず、本日は台風で雨風が強くなっておりますので、

皆様身の安全を第一にくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。


明日、無事開催できましたら、

JR田町駅西口ペデストリアンデッキにて

皆様のお越しをお待ちしております。


【今日の一句】

田町ジャズ 東京タワーと 潮風と

~よく冷えたビールを片手に都内の真ん中で生演奏♪~


[ 2017/07/04 16:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

あとは詰めるだけ! 

Schools in Japan hold “Sports Day”in October.
Last week, there was Sports Day at my son's nursery school.
I got up early for making lunch box.I made this!

おべんとづくり


一昨日辺りから急激に寒くなってきました><。

10月と言えば運動会。
まだ日中は暑いくらいだった先週末、
息子が通う保育園の運動会がありました。

写真は当日朝、早起きをして、
せっせとお弁当のおかずをこしらえる!の図。

最近、保育園から徒歩1分の場所に引っ越したのですが、
こういう行事があるときは感動するくらい便利なことを実感★

職場や学校、毎日通う場所は近いに超したことはないですね( ^^)へへへ。

【今日の一句】
おべんとう 作るの100分 食すの10分

~仕方ないですね(^^;)トホホ~
[ 2016/10/13 19:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)